Manablog Copy Written by Manabu Bannai

バビロン大富豪の教え【読書】

未分類


こんにちは。モケです!

今回は、『漫画バビロン大富豪の教え』という漫画を読んで、有益な情報があったので紹介したいと思います。

 

お金持ちになるためのやるべきことがこの本には書かれていますが、

その中で一番印象に残ったシーンがあります。

 

お金持ちになるとして、あなたは、袋いっぱいの金貨を選びますか?それとも知恵の入った袋を選びますか?

というものです。

 

とても面白い質問ですよね。

当然、僕らは迷わず知恵の入った袋を選びますよね。

 

袋いっぱいの金貨をもらったら、その瞬間はお金持ちになるでしょう。

しかし、その金貨は使うことになるので(生活費等ですね)いずれはなくなってしまうでしょう。

 

一方、知恵の入った袋を選ぶとどうでしょう。

稼ぐ知恵があれば、いくらでもキャッシュを生むことができます。

稼ぐことを継続していけば、いずれは金貨いっぱいの袋より大きな富を得ることができるでしょう。

 

世の中には、稼ぐための知恵はインターネットを使えば無料で手に入れることができます。

特に僕の尊敬しているマナブさんは超優良級の情報をブログ、YouTubeで流されているのでご覧になることをおすすめします!

 

皆さんも稼ぐ知恵を身につけていきましょう!