Manablog Copy Written by Manabu Bannai

自分を追い込む【社長の言葉】

未分類


こんにちは。モケです!

 

今回は、僕の社長の言葉をピックアップした記事となります。

ありがたいことに、現在僕はとても素晴らしい経営者のもとで働かさせていただいております。

 

普段一緒に仕事をさせていただいてて、社長から受け取ったメッセージを皆様にシェアできたらと思います。

シリーズ化したいですね。

 

「自分を追い込め」

逃げられないような環境を自ら作り、やるしかない状況を作り出すことです。

 

社長は、若い頃、メルセデスのゲレンデに乗られてました。ゲレンデってすごい高いですよね。

たしか800万円したとおっしゃっていました><

 

当時の社長でも高い買い物だったと思います。まだ社長ではなく社員として働いておられましたから。

ローンを組んで車を買って、自分を追い込んだそうです。

「稼がないと車の支払いができない。」

そうした状況を作って自分を追い込み、稼いで稼いで稼ぎまくる。

 

人間のんびりしていたら、何も生みません。変化を望まない生き物、それが人間です。

 

自ら環境を変えていき、やり続ける。これが成功する近道ではないでしょうか。

 

そんな社長は現在レクサスのLSをキャッシュで購入されました。

やっぱりすごい方です。

 

車を買うことだけがすべてではないですが、自分を追い込む状況を作ってみましょう。

道は開けるはずです。