Manablog Copy Written by Manabu Bannai

発信するためにはインプット

未分類


こんにちは。モケです!

 

ブログを書いて、情報を発信する側になって気づいたことがありました。

それは、インプットなしに情報を発信できないということです。

 

何を当たり前のことを言ってるんだと思いますが、発信側になって僕が初めて気づいたことです。

 

これまでの自分の経験、考え方では限界があることを知りました。

 

そこで、何からのインプットがいいかと考えた時にやはり本だと思いました。

本を読んでいる限りは、有益なことはすぐブログにしようと思いますし、ネタも切れません。

 

僕の尊敬するマナブさんが年間300冊(すごい数です)も読書する理由がわかった気がします。

(マナブさんのことなのでもっと読書のメリットはそれ以外にもあるかもしれませんが)

 

とにかくインプット、アウトプット!

 

毎日積み重ねてがんばります!