Manablog Copy Written by Manabu Bannai

1日30分を続けなさい【勉強の心構え】

未分類


宅建試験合格をめざし、勉強の日々ですが、勉強するにあたって読んだ本があります。

こちらです。

 

 

Amazonプライム会員特典で、無料で読める本です。

ずっと前からダウンロードしてたのですが、ようやく読む気になりました。

 

この本はもともとはブログで1万円で販売していた教材を書籍化したものだそうです。

それが無料で読めるなんて素晴らしいですね。有益な情報をしっかりシェアしていきましょう。

 

この本にはビジネスにも通じる本質的なことが書かれています。

僕が尊敬するマナブさんは積み上げという言葉をよく使われますが、この本の伝えたいことも、まさに“積み上げ”です。

 

毎日30分でも勉強すれば、そうでない人と比べ10年後はどうなっているか、かんたんに想像できますね。

マナブさんも1000日間毎日ブログを更新し続け、今では年収1億円です。

 

そんなマナブさんの本も9月に発売ということで大変楽しみです!

 

 

「大人が1日30分勉強? めんどくさそうだな…」と、義務教育で勉強した勉強を連想してしまいますが、

ここでいう筆者の勉強は、自己投資です。

 

読書でも、セミナーに参加するのも、参考書を買って勉強するのも、全部勉強なのです。

 

この本には勉強の仕方ももちろん書いてあります。

 

しかし、それ以上にこの本は継続を強調しています。

 

1日30分の勉強で人生を変えていきましょう。