Manablog Copy Written by Manabu Bannai

サブスクリプション【Spotify編】

未分類


こんにちは。モケです!

 

今回は、音楽配信系サブスクリプション、Spotifyをご紹介していこうと思います。

 

結論ですが、音楽配信系サブスクリプションは、なんでもいいです笑

 

なぜなら配信される音楽はすべてのサブスクサービスでどこも同じだからです。

利用料もどこもだいたい1,000円です。

 

Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimitedなどさまざまありますが、どれも配信している音楽は一緒です。

 

僕がApple Musicを使っているときは、安室奈美恵さんが独占配信されてましたが、

今ではどこでも安室奈美恵さんは配信されています。

 

なので、自分にとって使い勝手でサービスを選びましょう。

 

たいていのサービスはどこも初月無料をやっているので(Apple Musicは3ヶ月無料やっていますね)気になるサービスを使ってみて、

自分が気に入ったものを選ぶといいでしょう。

 

僕は、最初Apple Musicを使っていましたが、Spotifyを使ってみて、こっちのほうが使いやすかったので、ただ乗り換えただけです。

 

自分にあったサブスクを選んで、快適な音楽ライフを楽しみましょう!